アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
BLOG:YUZのイラスト部屋 ■らくがき帳2■
ブログ紹介
プロイラストレーター『こいでゆーじ』がイラストと戯れ言で綴る
YUZのイラスト部屋ブログ

Yahoo!ブログからお引越ししてまったり不定期更新中。。。
zoom RSS

またまたアメカジ・ドッグス

2017/08/11 15:16
2017年 夏の新作。
セントバーナード B-3ミリタリースタイルに続く第2弾!!


アメカジ・ドッグス <ビーグル>
アメカジ・ドッグス <ビーグル>


年配の方には「チンピラっぽい」、若い子には「ダサい」と言われ、どうにも世間的評価が微妙なスカジャン。
わたしスカジャン好きなのに・・・・このままではスカジャンに未来はない!!
そんな不遇なスカジャンの復権を目指し描き下ろしたイラストがアメカジ・ドッグス <ビーグル・スカジャン スタイル>

スカジャンをカッコよく着こなすポイントは、キレイめなデニムやスニーカーと合わせて柄のワルい兄ちゃんにならないよう気をつけること。
あくまでもちょいワル系・ワイルド系 アメカジファッションとして楽しむこと。
これができれば、お子ちゃまにはマネ出来ないワイルド系大人のアメカジ上級者になれる・・・ハズ!?

スカジャン好き・アメカジ好きなあなた、まずはアメカジ・ドッグス<ビーグル>Tシャツ着ていっしょにスカジャンの布教活動がんばりましょう!(笑


こちらのアメカジ・ドッグス<ビーグル>Tシャツは、itaxes(イタクシーズ)の他にもYAHOO!ショッピング・Amazon・Origamiでも販売してます。

『こいでゆーじ アメカジ・ドッグス』で検索してもでてくるよ。
いいね!って思った方は、文中のリンクから販売サイトのぞいてみてください。

画像


このTシャツのサイズ感(Sサイズのみ確認済)なんですが、コスパ最強と呼び声高い『ユニクロ メンズパックT(Sサイズ)』とほぼ同じ〜ちょい大きめ(素人採寸)です。
5.6ozの厚くてしっかりした生地なので、数回の洗濯でヨレヨレ・クタクタになっちゃう心配ご無用。
この夏はアメカジ・ドッグス<ビーグル>Tシャツでキメちゃいましょう!


こちらも絶賛販売中!

アメカジ・ドッグス <セントバーナード>アメカジ・ドッグス <チワワ>


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LINE:激安贅沢コピー品

2017/08/10 21:08
昼夜を問わず連日届く激安贅沢コピー品さんからの LINE:友だち追加・・・
はて?
知り合いの誰かが改名でもしたか?・・・って


ぅんな訳あるかーーーーーーーーーー!!!!!!


すっごく迷惑なんで

『2度と送んな!ボケェ!!』  ゴホッ

友だちにはなりたくありません。


っあ!それから、あなたの友だちの
ブランド商品特価さんや人気ブランド、特価セールさんにも

『送んな!ボケェ!!』と   ゴホッ ゴホッ

よろしくお伝えください。

画像


長い年月をかけて築き上げた技術と信頼こそがブランドであり、見た目だけ真似たところでコピー品は所詮ゴミ。

でもね。
精巧なコピー品を作るにしても、最新機器を駆使しあの手この手で販売ルート作るにしても、すごい才能と情熱だと思うんですよ。
使い方は間違ってるけど・・・・・
その才能と情熱を正しく使えば、みんなから感謝される仕事ができるだろうに・・・

才能と情熱のムダ遣い、もったいないね・・・


最近何かと話題のこのLINE:激安贅沢コピー品 問題。
LINEでは
『設定』『友だち』『友だちへの追加を許可』をOFFにすれば来ませんよ〜と言ってます。
もちろんわたしもやりましたケド・・・
これだけ多くの人が迷惑してるのにスパム対策をユーザーに丸投げってどうなのよ??

LINEさん、みんな迷惑してますのでそろそろ本気で対策お願いします。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰ってきたアメカジ・ドッグス

2017/08/07 14:59
2017年 夏
奴らが帰ってきた・・・・・

『アメカジ・ドックス』Tシャツ 新作販売開始!

アメカジ・ドッグス <セントバーナード>
アメカジ・ドッグス <セントバーナード>


柴犬MA-1につづくミリタリーシリーズとして、セントバーナード B-3登場。
極寒の雪山で救助犬として活躍した歴史をもつ大型犬 セントバーナード。
この犬ならばシープスキン製フライトジャケットの最高傑作 B-3ともイメージ ピッタリ!!

個人的には B-3より D-1(グランドクルー用防寒ジャケット)のユル〜い感じが好みだが、イラスト映えも知名度も防寒性能も B-3の方が断然上。
実際、程度良好な B-3がリサイクルショップにお手頃価格で並んでたら買っちゃうな・・・多分(笑


こちらのアメカジ・ドッグス <セントバーナード>Tシャツは、itaxes(イタクシーズ)の他にもYAHOO!ショッピング・Amazon・Origamiでも販売してます。

『こいでゆーじ アメカジ・ドッグス』で検索してもでてくるよ。
いいね!って思った方は、文中のリンクから販売サイトのぞいてみてください。

画像


このTシャツのサイズ感(Sサイズのみ確認済)なんですが、コスパ最強と呼び声高い『ユニクロ メンズパックT(Sサイズ)』とほぼ同じ〜ちょい大きめ(素人採寸)です。
5.6ozの厚くてしっかりした生地なので、数回の洗濯でヨレヨレ・クタクタになっちゃう心配ご無用。
この夏はアメカジ・ドッグス <セントバーナード>Tシャツでキメちゃいましょう!


こちらも絶賛販売中!
アメカジ・ドッグス <ビーグル>アメカジ・ドッグス <チワワ>




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


5分前行動

2017/08/05 13:42

ヒメが夏休みの課題『さん数プリント』をやっていた。

画像



『5分前行動』
社会人として実践されてる方も多いことでしょう。

お母さんが日頃言ってることをきちんと覚え理解しているヒメの答え。
それって実生活においては模範解答です。

○にしてあげたいとこだけど、算数の解答としては不正解(笑



正しい答えだけに間違ってるぞ!とも言いづらい・・・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


庶民の夢 サマージャンボ宝くじ

2017/08/03 14:43
サマージャンボ宝くじ

1等に当選すれば誰でも億万長者になれるが、一生買い続けても当たらない人の方がはるかに多い。

画像

夢の億万長者より
今ある3千円の方が大事だと思ってしまう
小心者な自分が悲しい・・・



1等5億円の当選確率は1千万分の1。
数字で書くと 1 / 10,000,000
ぅう・・・0がいっぱい 汗.汗.汗.

ちなみに味スタの収容人数がおよそ5万人。
超満員の味スタ200コ分の全観客からたった1人選ばれるミラクルと同じ確率。

・・それって・・・ムリだろ・・・ orz


それでもどうしても1等当てて億万長者になりたいってあなたに、確実にその夢を叶える方法をお教えしよう。

それは 1千万枚 大人買い だっ!
これで確実に1等・前後賞合わせて7億円があなたの手にっ!!

ただし購入資金30億円ほど必要ですが・・・(笑

サマージャンボ宝くじ販売期間は8月10日まで。
夢見るあなたはお急ぎください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五感で感じる夏の涼

2017/07/30 12:05
猛暑・酷暑・熱帯夜、そんな現代の夏を快適に過ごすために欠かすことの出来ないエアコン。
確かに欠かすことはできないが、それだけが涼ではない。



先人の知恵。
それはやがてその地に根付き受け継がれ文化へと昇華する。

日本には『五感で感じる夏の涼』という文化が確かに存在する。


朝顔の水やり
風鈴の音色
い草の敷物と座布団の感触
すだれ越しの風の通り道
氷水におよぐ素麺とガラスの器
色鮮やかなスイカの赤と緑のコントラスト
桜並木の木陰でひと休み
切子グラスの冷たい麦茶
夕立の予感と雨の匂い
蚊取り線香の煙と香り
遠くで聞こえる打ち上げ花火
夏祭りの金魚すくい
浴衣姿のうなじにドキッ!
線香花火の儚さ


まだまだたくさんあるけれど、
画像

大本命は
キンキンに冷えた生ビール!!!

これで決まりだっ!(笑



五感をフルに働かせ快適な日本の夏の涼を探してみましょう。


遅ればせながら・・・
暑中お見舞い申し上げます
季節柄ご自愛ください


2017年 盛夏


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みの自由研究・工作にいかが?

2017/07/28 17:33
夏休みの自由研究・工作、何にも思いつかないよ〜ってお悩みの保護者さま、こんな感じの工作はいかが?って提案です。
我が家のヒメ(娘)も現在夏休み真っ最中なんでね。



ヒメの通う学校では1学期の図工の授業で『ざいりょうからひらめき』という課題がありまして、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ざいりょうからひらめき』
材料は何でもいいんです。
例えば、毛糸・ビーズ・綿・ボタン等々身の回りにあるものを用意して、その形・材質・質感等の特徴から発想し、それらを画用紙に貼付けて好きな画材で色塗って半立体画を描きましょうって課題。
大人の方も小学生時代やった記憶があるんじゃない?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒメはその授業が楽しかったらしく、先日ヒメ先生指導による「工作クラブ 〜ざいりょうからひらめき編〜 」を開催。
受講生はもちろん、わたしと相方(嫁)のふたりだけなんですけど (笑


子どもの遊びに付き合うつもりで始めたら、楽しくなっちゃって子ども以上に夢中なお父さん (笑
先生ごっこに飽きたヒメに「もう少し〜」とかお願いしてるし・・・
相方にも「大人なんだから適当なとこで終わりにしなさいよ」って叱られちゃうし・・・
ぅう、ヒメ先生・・・補修授業はないんですか? (笑


その時、ヒメ先生に提出したYUZ作品がこちら
画像



完成には程遠い・・・
岩場と海藻は、素材違い・サイズ違い・色違いで作り込みたいね。
貝殻やおはじき貼ったら海底感出そう。
黒いサカナの胴体部分はストローがいいかな?
赤いサカナは千代紙ちぎって貼付けても面白そう。
水面の揺らぎは虹色の透明セロファンにしようかな?
まだまだ時間が足りません。
ヒメ先生、ぜひ補修授業お願いします (笑

なぜスイミーかって?
ちょっと前にヒメが宿題でスイミーの音読してたの思い出してね。
だって、この図工の課題も国語のスイミーも懐かしかったんだもん (笑


作りながらフッと思ったんですよ。
これって小学校低学年向けの夏休みの自由研究・工作としてもアリなんじゃないかって。
市販の工作キットは確かに簡単で見栄えするけど、実際のところ先生受けはイマイチらしい。
こういう授業でやった事でもさらにアレンジを加えれば1学期の復習にもなり、しっかり作り込んでも1〜2日あればできるしね。
連作で半立体の紙芝居とか作っちゃえば、それはそれは立派な作品になりそうじゃない?


夏休みの自由研究・工作、何作るか思いつかないってお悩みの保護者さまに、こんな選択肢もあるよ〜ってご提案でした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

BLOG:YUZのイラスト部屋 ■らくがき帳2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる