アクセスカウンタ

<<  2015年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ファイブスター物語とタブーの神さま

2015/07/10 21:04
いやぁ〜驚いた。
何がってコレ↓

『「ファイブスター物語」第13巻は8月10日に発売! 待ちに待ちました』
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166233

9年ぶりの新刊発売にも驚いたが、その話題がYahoo!のTOPニュースになっちゃうことにも驚いた。
だが、一番驚いたのはそんなことじゃない。。。。




ファイブスター物語(F.S.S)は、今年連載20周年を迎えた永野護の人気長寿マンガ。
既刊最新巻である12巻が発売されたのが2006年4月、その後の約9年にわたる沈黙は私には長すぎた・・・・・・
事実、待つことに疲れきった私の心はポキリッと折れてしまったのだ。
その後リブートが発売されても心は動かず、数年前に連載再開のうわさを耳にしても、もはや私の心には届かなかった。
そう、私のなかで既にF.S.Sは過去となっていたのだ。



その日、部屋の片付けをしていた私に「タブー」という名のイタズラの神さまが舞い降りた。

部屋の片付けにおける「タブー」、それは目にとまった本・雑誌・写真などを手にとりペラペラと目を通す愚行。
整理整頓下手な人がもっとも陥りやすい典型的『それじゃ絶対片付け終わんねぇ〜よ症候群』の代表的症例である。

この時、当然(!?)のように発症していた私が手にした単行本は、軽ぅ〜く4・5年は放置してたであろうF.S.Sだった。 そうして気づいた時には12巻完全読破!!......恐ろしや「タブー」の神さま (汗)

とは言え、読んでしまったものは仕方ない(笑)
っで、その後魔導対戦はどうなったのよ? マグダルは? ヨーンは? クリスは? ちゃあは?.....ぅぅううぅ...つづきが気になるぅぅ ーー; 

それでは何でも知ってるグーグル先生に聞いてみよう(笑)

.....ふぅむ、なになにぃ〜.........
F.S.S13巻は2014年秋頃発売予定だったが発売延期、現在発売日未定.......多くのファンが待ち続ける日々は現在進行形。
.......っあ、そぅ........(涙)

っが、しかしっ!! 往年のファンならば知っている。
当初の発売予定が14年秋ならば、実際の発売は15年秋までずれ込むことを。。。。。
永野護、10年前とちぃぃ〜〜〜っっともかわっとらん(笑)

その後F.S.S関連のサイトをちょっとのぞいてYahoo!トップ画面に戻った瞬間、目に飛び込んできたのが冒頭の『「ファイブスター物語」第13巻発売決定!』のニュースだったのだ!!!!




正直、鳥肌立ったよ。
驚きを通り越して気持ち悪い(笑)

「タブー」という名のイタズラの神さまが起こした心ニクい演出。
まさかこんな劇的再会が待っていようとは・・・・・(感涙)


そんな訳で、8月10日が楽しみです。
どんでん返しの『発売延期』はない?....よね??


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<<  2015年7月のブログ記事  >> 

トップへ

BLOG:YUZのイラスト部屋 ■らくがき帳2■ 2015年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる