BLOG:YUZのイラスト部屋 ■らくがき帳2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状準備はお済みですか?

<<   作成日時 : 2017/12/07 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

全国の『干支のクルマ年賀状』マニアのみなさま、お待たせしました。


毎年恒例web限定「干支にちなんだクルマ」フリーイラスト年賀状も今年で第5弾! 過去には
2014年・うま フォード マスタング
2015年・ひつじ ダッヂ ラム・ランブルビー
2016年・さる チェッカー マラソン NYイエローキャブ
2017年・とり プリムス ロードランナー・スーパーバード
と描いてきましたが、さあ2018年・いぬのクルマは何だ???


じゃぁ〜〜〜んっ!!!

画像



国産旧車のHONDA CITY TURBO II BULLDOG with MOTOCOMPO

っえぇ? アメ車じゃないの?? ってマニアさまの声は完全スルー(笑
YUZ思い出の1台ってことで今年はブルドッグに決定!


ホンダ シティーII ブルドッグ・・・懐かしいなぁ〜。
当時のクルマ好き少年たちが夢中になったよろしくメカドック知ってる?
そのマンガ(アニメ)の中で、風見がグレーサーZ(Z31改)、いっつぁんがブルドッグ(ワンメイクレース仕様)、那智さんがメカドックのメンバーとして出場したレース(ゼロヨンGPの次のヤツ)があった・・・ハズ (懐
追記:wikiで調べたら東日本サーキットGP編でした

街中でもよく見かけた記憶がある。
フロントスポイラーの鏡文字『TURBO II』ステッカーの意味を知るのはもうちょっと大きくなってからで、当時は間違えて貼っちゃったって本気で思ってた(笑

幼なじみの友だちのお姉さんが当時ターボIIのカブリオレに乗ってて、幌開けて髪なびかせながらドライブしてる姿が大人の女性って感じでカッコよかったなぁ(惚

当時シティーはみんなトランクにモトコンポ積んでると思ってた(笑
モトコンポは今でも欲しいと思っている。
ガワだけモトコンポで中身は今どきの電動スクーター、結構ニーズあると思うんだけどなぁ〜。。。HONDAさん企画してくれません???


クルマ好きのガキンチョがアメ車好きの少年になるのは、もう少し先の話・・・そんなガキンチョ時代の思い出が詰まった1台
HONDA CITY TURBO II BULLDOG & MOTOCOMPO描かないワケにはいかないでしょ!!!
実際、昨年の今ごろにはすでに2018年はブルドッグと決めてましたから (笑



こちらのイラスト年賀状は、年賀状特設サイト2018年プロ年賀状リンク■こいでゆーじ■にありますので、ご利用方法をよくお読みになりダウンロードしてご利用ください。

<当サイトの年賀状画像はDL用ではありませんのでご注意ください>




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状準備はお済みですか? BLOG:YUZのイラスト部屋 ■らくがき帳2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる